<寒い寒い冬対策バージョン!!>

私東北生まれ、育ちの女は寒さに強いか?はい!夏生まれなのに寒さに強い!

って言っても福島県浜通りなので海風で雪も降らないしスキー教室もなかった。

東京でも基本自宅は暖房なし!ウォームビズです(笑)そして加湿器!!!

8帖くらいのお部屋なのにあたたかい湯気が出るスチーム加湿器を2台使用しています。

加湿すると風邪がひきにくいので是非!

風邪と言えばしばらくひいていませんがロンドンに行った時に想像以上の寒さに

帽子、手袋、コート、下着、ブーツを現地調達して過ごしました。ただすでに遅し、、、

37度以上の熱のまま帰国。なんと蓄膿症にもなっていて大変でした。

慣れない土地に行く場合は事前に気温や環境をチェックしましょう!

<Mattyの気になるモノ>

去年から欲しいと思って結局買っていない「ヒートグローブ

充電式コードレスのあったか手袋なんです。繰り返し使えてエコ!

歩くのが好きな私は出張もかなり歩くため到着してすぐ施術だと手が冷たい。

そんな時にオススメなんです!バイクや自転車乗る方にもオススメです!

 

<今日のツボ>「しもやけにサヨナラ」

今はだいぶ少なくなりましたが「しもやけ」

絶対ならない方法をレクチャー!!

そもそもしもやけは足先に血流が十分行かないので起こるもの。それなら1時間毎に靴や靴下を脱いで指先を動かす!

 

<本日の曲>

MayJ / 本当の恋

 

<お知らせ>

通算5冊目のMatty本「足ツボを押すだけでランナーの痛みは消える!」が発売中です!

そして女性自身で連載も始まりました!是非チェックしてみて下さい。

番組ホームページでは皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

素朴な疑問や美容健康に関するお悩みなどを募集しております!!