<今年欲しいプレゼント?>

もうすぐクリスマス!クリスチャンじゃないけど毎年ワクワクしちゃいます!

間違いなく仕事だけどケーキは食べたい!そしてあまり物欲ないけど欲しいものを探すと「白トリュフ」

人生でまだ食べたことも見たこともない!

白トリュフってイタリアでしか取れないみたいで季節も今!空輸だと香りも消えちゃうから現地で食べるしかない!

ってことは同時にイタリア旅行かな?サンタさんお願いします!!!

Mattyのオススメプレゼントはこの時期ピッタリ

「ウッドウィックキャンドル」3,500円

焚き火の音のように木の芯がぱちぱちするんです!癒し効果抜群!

それと、、、

「ファブリックフレッシュ」60ml 1,000円

一言で言えば高級ファブリーズ(笑)普段洗えない布製品、カーテンとかソファーとか!

私はこの時期、鍋とか焼き肉とか外食行くとタバコの匂いとかコートとかについてしまうので

特に海外旅行で着替えが無い時,ホテルの部屋が臭い時に役立つのでお友達にプレゼントします。

今年は私のお誕生会のお礼に配りました!

<お便りコーナー>

いつもたくさんのメールありがとうございます!

★ペンネームサンタゆきさん

「私の足の裏は右足がなぜか硬くツボを押すのに力がいります。どこが悪いのでしょうか?」

★プリンママさん

「運動する時、右足のかかとの中心部が痛む。」

Mattyanswer

立っている時、歩く時体重重心が平均じゃないですね。片方にだけ荷物やバックを持ったりしていませんか?

それと利き足の方が硬くなりやすいです。靴の底の減りもチェックしてみて下さい。

かかとの負担を少なくする中敷もオススメです!

痛みまで出ると足底腱膜炎かもしれないので長く痛む場合は医師に相談して下さい!

<寒さ知らずの冷え性ツボ!>

ツボ 子宮(生殖器)

場所 内くるぶしの下半円

押し方 内側からかかとの方に親指のハラの部分でしっかり押し流す

<Mattyオススメソング>

槙原敬之 / Fall

<お知らせ>

番組ホームページでは皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

素朴な疑問や美容健康に関するお悩みなどを募集しております!!