階段の上り下りになかなか凄い靴音立てて歩いている人が多いというか殆どの人ですね。

皆さんはどうですか??

階段だけでなく普通の道を歩いているだけで靴音立てて歩いている方もいらっしゃいます。

特にヒールやサンダルが多いですがスニーカーだって音を立てて歩いている方も!!

砂浜以外サンダルはオススメ出来ません。

なぜなら、、、普通の靴と違って歩く時にまず自分の足に当たってから地面にあたり、靴の2倍足首負担に!!

ヒールは歩くためではなくおしゃれ履きなのでそもそも荷物を持ったり走っては体に衝撃や負担が大き過ぎるのでからだからのストレスが多いんです。

また、スニーカーだからOKということではなく、毎回履く時にスニーカーの紐やマジックテープなどキチンと結び直さなければスリッポンや長靴と同じで靴にゆとりが出来てヒールと同じく角質や魚の目、ハンマートゥ(指が曲がる)や外反母趾、内反小趾などのトラブルに。

以前、格闘家のメイウェザーさんがTVでインタビューを受けながら靴を履くシーンが映し出されていたのですが、キチンと指先を床から離し、踵に足をトントンと合わせて靴紐を結び指先を降ろしていました。素晴らしい!!さすが一流選手!!

うちのサロンにもアスリートの方やオリンピック金メダリストの方々もいらっしゃいますがサロン入り口で靴を脱ぐと結び目を取らずに脱げてしまう結び方に、、、あらら笑

通勤など毎日通い慣れた道は体も覚えているのであまり足には負担がありませんが、旅行や出張など知らない土地に行くと頭に血液が行き過ぎて足のポンプが弱くなりむくみや疲れ足の原因に!!

だから旅行先など足が疲れるんです!

スポーツする時や旅行などおでかけする時、特に膝や腰が痛い時など必ず正しい靴の履き方にしてみてくださいね。

信号待ちや立って話をする時などは足首を回したり足の親指と人差し指を靴の中で離したりして足に意識を。。

ぐーんと足の疲れやむくみが違ってきます。

靴音を鳴らすたびに足首の軟骨がすり減り膝への負担、体へのストレスで血流が悪くなることを意識してみてください。

将来3人に2人が膝が悪くなり歩けなくなると言われています。

たまに靴が地面をずずっと擦るのは体が訴えている証です!!

『サイレントウォーキング』別名ストーキング歩き(笑)を皆さん心がけてみてください!

Matty

2023.04.09 カテゴリ:コラム

世界で私だけの施術

Matty式足ツボ初回90分コースは必ず私が担当します。

足ツボはもちろん、膝下のレッグケアで足のむくみや凝り、血管が見えている静脈瘤などをケアしていきます。

プラスうつ伏せになり膝の裏の溜まった老廃物を潰してふくらはぎのヒラメ筋腓腹筋をバランス良く整えて疲れにくい足に改善していきます。

そして極め付けは世界で私だけが出来ると言われている『ジェット加圧』

足首から膝下までジェットの様に素早く加圧で毛細血管を拡げて将来の病気の元や疲労物質を取って心臓に戻して解毒させます。

想像しにくいと思いますがあっという間に終わりますが背中など熱くなり心臓に戻るのがわかります。

その後は1度の施術でむくみが無くなり脚のかたちが変わります。

是非1度Matty式ジェット加圧を体験してみてください。

またジェット加圧を学びたいという方も募集しております!まだうちのスタッフちゃんたちはなんちゃって加圧なので今みんな勉強中です。

プロアマ問わず色んな方に即効性のあるジェット加圧を広げて下さい。

学ぶにはまずご新規で体験して頂き、後日プロコースお申し込み頂けます。

詳しくは下記にお問合せください。

お問い合わせ先

tubomatty@gmail.com 『ジェット加圧』問い合わせ係