2023.05.17 カテゴリ:コラム

太りやすい体質改善

2023.5.17『ほんまでっかTV』観ていただけましたか?

初出演させて頂きましたがたくさん伝えたいことあったけど1つしか伝えられませんでした(T_T)

明石家さんまさんは数年前にとある楽屋でお見かけしてお芝居も観たことがありましたがイケメン。相変わらず素敵でカッコよかったです!

初めての私にフジテレビの井上アナが優しい眼差しで見て頂けたのが凄く印象的で嬉しかったです!

ご出演者の皆様、スタッフの方々もあたたかく受け入れて頂き感謝しかありません。

久しぶりのお客様からも番組をみて足ツボ思い出した!とかまた行きたいですなど沢山のご連絡を頂きました。

番組放送後はご予約やお問い合わせも多くご不便をおかけしてしまいます。

さて本題ですね、、

太りやすい体質、なかなか痩せない、リバウンドする、、などサロンのお客様も多いです。

まずは番組でもお伝えした『正しい立ち方三点立ち』これが重要です。

靴音を鳴らして歩いたり衝撃吸収しない靴や運動不足で足のアーチがゆるみ膝が下がり内臓が下垂しているかも。

以下のことに気をつけましょう!

◯正しい立ち方

立って電車を待っている時や立ち話をしている時は明足の親指と人差し指を離しましょう(靴を履いていても出来ます)

◯正しい靴選び

体調の良い時(浮腫んでいる時や体調の悪い時は避ける)に靴屋さんでプロ(シューフィッター)に一緒に選んでもらいましょう。試し履きは必ず両足履いて荷物などを持って負荷をかけて歩くと靴連れしやすいか判りやすいです。

◯正しい靴の履き方

玄関で指先を浮かして踵に靴を合わせて根元から靴ひもを結びます(キツくはNG丁度に)

正しく履けたか?は靴を脱ぐ時に靴ひもをほどかないと脱げないのが正解です!

◯足ツボダイエット

ズバリ土踏まずの胃のツボを刺激しましょう!

グーで親指の付け根の骨ね下からかかとに向かって自然と止まる土踏まず全体をお風呂で石鹸を付けてしっかり行き止まりをキープしながら左右10回ずつ押し滑らせます。

食後1時間以上空けてからツボって下さいね!

足ツボでは骨は治せないので正しい靴選びやインソールを入れ正しい靴の履き方、歩き方を日頃から気をつけてくださいね。

また痩せにくい体質はMatty式解毒生活、Matty式足ツボセルフケアでも可能です!

下記Mattyのオススメ本

『魔法のツボペンシル』『解毒棒』『解毒地図』『Matty式10分解毒マッサージ』『解毒生活』