第8回放送

<内容>

1.クリーニング店が忙しい時期です!冬物は整理しましょう!

2.脚のむくみを取る方法は脚ポン!(MattyのDVD参照)

お出かけ前に玄関先で脚を片方ずつ自分の手でグーの形に拳をつくり

両サイドからポンポン上から下に下から上に数回たたいて下さい!

 IMG_8161

<癒しの曲>

雨 /  森高千里

2014.05.24 カテゴリ:コラム

ヒールのある靴!

露出の季節に近づいてきます!今から美脚ケアをスタートさせましょう!詳しくはMattyのDVDで紹介しています。

ミニスカートやドレスにはやはりパンプスやヒールですよね~足ツボ師の私として気を付けて頂きたいことがあります!

1.長い距離を歩かない

2.重い荷物をもたない

3.靴擦れを感じたらすぐ絆創膏などを貼る

4.ゆっくりくるぶしの下あたりから着地するように歩く

5.お風呂で足先を解放!指の間をしっかり広げて洗う

6.お風呂上りオイル等を付けてレッグケア(DVD参照)

IMG_6308

 

 

パンプスヒールの中でも履きやすい「STUART WEITZMAN

キャサリン妃が10cmもあるウエッジヒールのこの靴でバレーボールをしちゃったという。。私も実際履いてみましたが今までのヒールより履き心地がよく美脚に見えました!

IMG_6471

 

でも普段ヘビーローテーションしている靴はこれ!「NIKEヒールスニーカー

IMG_3844

身長が高い私(167cm)はヒールスニーカーを見た目で否定していた、、、

しかし履いたら履きやすく靴擦れゼロ!美脚に見えるしスカートにも合う!

ファッション性抜群!私のAgはすごーく目立ち注目されますが(苦笑)

 

みなさんもどんどん靴を試し履きして自分に合った靴を選びましょう!

 

第7回放送

<内容>

1.紫外線のピークに時期です!手の甲、足の甲にも日焼け止めを!

PA表示はA波 ガラスも通るので窓際や車に乗っているときも注意

 

SPF表示はB波 直接肌に受けるシミのもと

2.シワしみに効果的な足ツボは「爪」手も足も全ての爪!ハンドクリームをつけて根元から指先に押し滑らせて!

 

<癒しの曲>

サンシャインガール /  Moumoon

 

暑い日も多くなりましたが夜が冷えるという季節の変り目体調は大丈夫ですか?

日中日差しも多く紫外線が悪いとされていますが、あまりにも日光に当たらないとくる病やビタミン不足になるそうです。

私は室内での仕事なのでビタミン不足になりがち。。なので大量にグリーンスムージーを作って冷凍して忙しい時などは絶対飲むようにしています。

このグリーンスムージーはとある女優さんにレシピを伝授して頂きました。

小松菜、バナナ、レモン、オレンジ、リンゴ、お水をミキサーにかけるだけ。入れるものはアレンジしてもOKなのでたまに変えています。

皆さんも時間が出来たら手作りしてみて下さい!

IMG_6349

第6回放送

<内容>

1.Mattyのストレス解消法はリンゴ1個を一気に完食する(笑)まぁ1年に1、2個くらいかな。

2.やる気UPの足ツボは「目」左右対称にあります!

人差し指と中指の付根を1本ずつ指の付根部分を強く5秒間押す!

<癒しの曲>

青いベンチ /  テゴマス

第5回放送

<内容>

1.ゴールデンウイークも休みなくお仕事!この時期、時差も1時間遅いだけの台湾旅行人気なんですね。

特別展「台北 國立故宮博物院」日本で開催!!

2.Mattyのオススメ台湾料理店

京鼎樓HP   http://jin-din-rou.net/

IMG_2072

 

<癒しの曲>

ハナミズキ /  一青窈

 

2014.05.03 カテゴリ:コラム

ラジオから発信!

ゴールデンウイーク中ですがいかがお過ごしですか?

私は毎日休みなくツボってますが、お休み気分を味わいたいので近場で美味しいものを食べに行ったりしています!

その中でも前から行きたかった人気のレストラン「ロウリーズザプライムリブ」最近TVでも紹介していて益々人気らしいですが、お友達から誘われて行ってきました。店内の内装も素敵でここが日本であることも忘れるくらい海外仕様!オシャレで味はもちろんスタッフの方の接客も素晴らしかったです。いろいろ勉強にもなりました。

4月からMattyのラジオが始まり日常の会話や見たものをメモしてお話のヒントにしています。

まだバタバタしていますが、ラジオでご紹介したお店やオススメなものなどをこのHPの新しいページでサポートしていけたらとおもっています。

radiko.jpの有料版でも聴くことが出来ますので最新Mattyとっておきオススメ情報を是非GETして下さい。

来週は素敵な取材もあるので自分磨きしてベストを目指します!はやく発表出来るといいなー。

 

Matty