サロンで20年以上使用しているオイルはオーストラリア製日本正規代理店ESPRIT JAPANから仕入れているエミューオイル『オイルオブエミュー』です。

いろいろな国のオイルも試しましたが結果から言うとぜんぜん違います!

大切な成分が濾過され過ぎてサラサラだったり臭かったり鳥インフルにかかったものを販売しているところもあるそうです。

私は安心してトラブルの少ないここのメーカーさんのを使用して今までトラブルがありません。

アトピーや肌の弱い方もトラブルが少ないオイルなのはもちろんですが効果もしっかり実感出来ます!

私個人のお話をすると膝下に金具で切ってしまった15センチほどの傷がありオーストラリアの兵士の方が昔傷やコリを治したと聞いていたので思い出しお風呂上がり毎日約1年塗り続けた結果見事に消えました!ちなみに1.2年以内の傷は試す価値有りです!

そしてサロンのお客様の実体験

⚫︎アトピーのかさかさ肌が潤い楽になった

⚫︎乳癌の手術痕が薄くなった

⚫︎筋肉痛がマッサージするとラク

⚫︎スポーツ前後に使用すると調子がいい(ドーピングもクリア)

⚫︎むくみがなくなった

⚫︎顔に1滴塗ったら朝まで乾燥しなかった

などなど。

そこでマル秘使い方!

海外の高級エステでは既にやられていて私もチェンマイで体験したのですが身体にバスオイルを塗ってマッサージされたあと入浴するとお風呂上がりの肌の乾燥、身体のむくみが消えたんです。

日本では身体に塗るバスオイルがなかなかなくて私は足裏以外(転倒予防)エミューオイルをからだに薄く塗って湯船の中で疲れた部分やむくみ、痩せたい部分をマッサージしています。何も塗らないからだは滑らないんですよ!

お風呂時間を有効に使える技法なので是非やってみてください。

私の長年愛用しているオイルは下記です!

100%天然成分無添加なので冬は固まります笑

あたためて使ってくださいね!

エスプリジャパン株式会社

https://www.emuspirit.jp/?yclid=YSS.1000007521.EAIaIQobChMIo7T6k_KegQMVmRV7Bx2vbQ-eEAAYASAAEgI27PD_BwE

2023.06.16 カテゴリ:コラム

ゼロ円カンタン脚やせ!

もうすぐ脚を出す季節がやってきますね。

在宅ワークなど運動不足でいつの間にか脚が太い!むくみが酷い!

それもしかしてセルライト(脂肪)?

まずはセルフチェック!!

ふくらはぎを親指のハラで行き止まりまで5秒押して離してみましょう!

指の跡がついていたらむくみです。色も変わらず跡も付かなかったらセルライトの可能性大。

むくみは心臓に向かって足首から両手でしっかり押し流すを10回程度するとすっきりしてきます。

セルライトは頑固ものなので毎日コツコツ無くしていくのがベスト!

毎日続かない!めんどくさい!という方!

お金もかからない『ついでに脚やせ』をオススメ!

ズバリ上り階段です!

靴音を鳴らすなんて論外ですよ。将来腰や膝が悪くなる可能性大です。

《ふくらはぎを細くしたい方》

上り階段を靴先だけで上りましょう!

ヒールでもOKですが靴音を鳴らさずゆっくりめにやるのがベスト!

《ふとももを細くしたい方》

足裏全体を階段に付ける感じでしっかり押し返すように膝を使ってゆっくりと上がりましょう。

下階段は普段の衝撃より何倍も体に負担をかけてしまいます。なるべくエスカレーターやエレベーターを使いましょう。

重い荷物を持っている方は体の歪みを引き起こすので階段はオススメしません。普段からリュックを使うなどオススメします。

会社に行く時、お買い物の時やお散歩などで是非実践して見てください。

2023.05.17 カテゴリ:コラム

太りやすい体質改善

2023.5.17『ほんまでっかTV』観ていただけましたか?

初出演させて頂きましたがたくさん伝えたいことあったけど1つしか伝えられませんでした(T_T)

明石家さんまさんは数年前にとある楽屋でお見かけしてお芝居も観たことがありましたがイケメン。相変わらず素敵でカッコよかったです!

初めての私にフジテレビの井上アナが優しい眼差しで見て頂けたのが凄く印象的で嬉しかったです!

ご出演者の皆様、スタッフの方々もあたたかく受け入れて頂き感謝しかありません。

久しぶりのお客様からも番組をみて足ツボ思い出した!とかまた行きたいですなど沢山のご連絡を頂きました。

番組放送後はご予約やお問い合わせも多くご不便をおかけしてしまいます。

さて本題ですね、、

太りやすい体質、なかなか痩せない、リバウンドする、、などサロンのお客様も多いです。

まずは番組でもお伝えした『正しい立ち方三点立ち』これが重要です。

靴音を鳴らして歩いたり衝撃吸収しない靴や運動不足で足のアーチがゆるみ膝が下がり内臓が下垂しているかも。

以下のことに気をつけましょう!

◯正しい立ち方

立って電車を待っている時や立ち話をしている時は明足の親指と人差し指を離しましょう(靴を履いていても出来ます)

◯正しい靴選び

体調の良い時(浮腫んでいる時や体調の悪い時は避ける)に靴屋さんでプロ(シューフィッター)に一緒に選んでもらいましょう。試し履きは必ず両足履いて荷物などを持って負荷をかけて歩くと靴連れしやすいか判りやすいです。

◯正しい靴の履き方

玄関で指先を浮かして踵に靴を合わせて根元から靴ひもを結びます(キツくはNG丁度に)

正しく履けたか?は靴を脱ぐ時に靴ひもをほどかないと脱げないのが正解です!

◯足ツボダイエット

ズバリ土踏まずの胃のツボを刺激しましょう!

グーで親指の付け根の骨ね下からかかとに向かって自然と止まる土踏まず全体をお風呂で石鹸を付けてしっかり行き止まりをキープしながら左右10回ずつ押し滑らせます。

食後1時間以上空けてからツボって下さいね!

足ツボでは骨は治せないので正しい靴選びやインソールを入れ正しい靴の履き方、歩き方を日頃から気をつけてくださいね。

また痩せにくい体質はMatty式解毒生活、Matty式足ツボセルフケアでも可能です!

下記Mattyのオススメ本

『魔法のツボペンシル』『解毒棒』『解毒地図』『Matty式10分解毒マッサージ』『解毒生活』

階段の上り下りになかなか凄い靴音立てて歩いている人が多いというか殆どの人ですね。

皆さんはどうですか??

階段だけでなく普通の道を歩いているだけで靴音立てて歩いている方もいらっしゃいます。

特にヒールやサンダルが多いですがスニーカーだって音を立てて歩いている方も!!

砂浜以外サンダルはオススメ出来ません。

なぜなら、、、普通の靴と違って歩く時にまず自分の足に当たってから地面にあたり、靴の2倍足首負担に!!

ヒールは歩くためではなくおしゃれ履きなのでそもそも荷物を持ったり走っては体に衝撃や負担が大き過ぎるのでからだからのストレスが多いんです。

また、スニーカーだからOKということではなく、毎回履く時にスニーカーの紐やマジックテープなどキチンと結び直さなければスリッポンや長靴と同じで靴にゆとりが出来てヒールと同じく角質や魚の目、ハンマートゥ(指が曲がる)や外反母趾、内反小趾などのトラブルに。

以前、格闘家のメイウェザーさんがTVでインタビューを受けながら靴を履くシーンが映し出されていたのですが、キチンと指先を床から離し、踵に足をトントンと合わせて靴紐を結び指先を降ろしていました。素晴らしい!!さすが一流選手!!

うちのサロンにもアスリートの方やオリンピック金メダリストの方々もいらっしゃいますがサロン入り口で靴を脱ぐと結び目を取らずに脱げてしまう結び方に、、、あらら笑

通勤など毎日通い慣れた道は体も覚えているのであまり足には負担がありませんが、旅行や出張など知らない土地に行くと頭に血液が行き過ぎて足のポンプが弱くなりむくみや疲れ足の原因に!!

だから旅行先など足が疲れるんです!

スポーツする時や旅行などおでかけする時、特に膝や腰が痛い時など必ず正しい靴の履き方にしてみてくださいね。

信号待ちや立って話をする時などは足首を回したり足の親指と人差し指を靴の中で離したりして足に意識を。。

ぐーんと足の疲れやむくみが違ってきます。

靴音を鳴らすたびに足首の軟骨がすり減り膝への負担、体へのストレスで血流が悪くなることを意識してみてください。

将来3人に2人が膝が悪くなり歩けなくなると言われています。

たまに靴が地面をずずっと擦るのは体が訴えている証です!!

『サイレントウォーキング』別名ストーキング歩き(笑)を皆さん心がけてみてください!

Matty

2023.04.09 カテゴリ:コラム

世界で私だけの施術

Matty式足ツボ初回90分コースは必ず私が担当します。

足ツボはもちろん、膝下のレッグケアで足のむくみや凝り、血管が見えている静脈瘤などをケアしていきます。

プラスうつ伏せになり膝の裏の溜まった老廃物を潰してふくらはぎのヒラメ筋腓腹筋をバランス良く整えて疲れにくい足に改善していきます。

そして極め付けは世界で私だけが出来ると言われている『ジェット加圧』

足首から膝下までジェットの様に素早く加圧で毛細血管を拡げて将来の病気の元や疲労物質を取って心臓に戻して解毒させます。

想像しにくいと思いますがあっという間に終わりますが背中など熱くなり心臓に戻るのがわかります。

その後は1度の施術でむくみが無くなり脚のかたちが変わります。

是非1度Matty式ジェット加圧を体験してみてください。

またジェット加圧を学びたいという方も募集しております!まだうちのスタッフちゃんたちはなんちゃって加圧なので今みんな勉強中です。

プロアマ問わず色んな方に即効性のあるジェット加圧を広げて下さい。

学ぶにはまずご新規で体験して頂き、後日プロコースお申し込み頂けます。

詳しくは下記にお問合せください。

お問い合わせ先

tubomatty@gmail.com 『ジェット加圧』問い合わせ係

私も50歳を超えて今まだ元気な母は遠く離れた実家で一人暮らし。

15年以上前に父が他界しいつも仲良し一緒だった母は80歳以上になりますが寂しくもご近所の方や友人と会ったり元気に一人暮らししています。

私も多忙なのでなかなか帰省出来ませんが母は携帯を使いこなしYouTubeで演歌を聞いたり歌ったりLINEで私と週に1度以上は連絡を取り合っています。

先日、久しぶりに帰省したときにテーブルの上にはタイマーとチラシの裏にメモが、、、

やることリストが書いてありました。

『米を娘に送る、灯油買う、銀行、しじみ冷凍、、』

昔からですが母はやることたくさんあるのでいらない紙をメモ書きにして覚えたいことややる事などを忘れない様にいつも書いています。

これが凄く大事なんです!!

今、認知症やアルツハイマーなど若年でも発症していまっているとのこと。

最近うっかりやもの忘れしてしまう方!

まずは皆さん今日から『1行日記』を書きましょう!たまに読み返すプレーバックすることも大切です。

サロンのお客様の中でもご両親の介護疲れなど大変な体験談を聞きます。

なる前に!今介護している方!家族が病気に!

という方に是非『おうちでセルフケア』をオススメします。

介護しなければいけないあなた。まずは自分も健康でなければなりません。

大切なのは『解毒(げどく)』です。。

毎日ちゃんとした尿と便は出ていますか?

正しい?ちゃんと出てる?便秘や尿漏れしていれば正しくないことはわかりますが、量などは自分ではなかなかわからないですよね?

しかも『行っとこトイレ』していませんか?

行っとこトイレとは行きたくもないけどお店などで『お手洗いいかがですか?』と聞かれたり『トイレ行くけど行く?』と誘導され行っとこうかな?と何となく行ってしまうことです。満タンにならないのに行ってしまうと中途半端な解毒になり正しく出なくなってしまうのです。

下からの排出が正しい解毒ですが、鼻水やオナラ、咳や皮膚など穴の開いたところから出るものは最後の解毒なので絶対我慢せず出してください。

また理想は和式トイレでする事が正しい排出の位置になるのでオススメです。と言ってもなかなか和式が見つからないので近くの和式トイレ見つけをオススメします。

会社や学校、旅行先などのトイレは安心して出来ない時ありませんか?そんな時は目を閉じてしてみてください。解毒UPです。

まずは自分の健康は『解毒』からです!

また大切な家族ケアは期間限定オンラインサロン研修もしています。

それぞれの家族のお悩みについてMattyが足ツボをはじめ東洋医学などの観点から副作用なしのケアを伝授します。

詳しくは下記へお問い合わせください。

tubomatty@gmail.com

タイトル『大切な家族へのケア』お名前

※タイトル不備はご返信出来ませんのでご注意ください。

2021.06.17 カテゴリ:コラム

不衛生な場所

コロナはまだまだ収まりません。

皆さんそれぞれアルコール消毒など意識していると思います。

でも意外なところが不衛生です!!

昔、とある講習会で爪切りが入っている引き出しが凄い菌だらけという衝撃映像とデータを見た事がいまでも忘れられません。

皆さんは爪を切った爪切りを毎回消毒してますか?

家族で住んでいる方は特に、足の爪やどこを切ったか?わからないものをまた使っていたりしませんか?

うちも昔はおばあちゃんがお菓子の袋を爪切りで切っていた記憶があるので今思えばぞっとします(笑)

先日も電車の中で耳を指でほじって、そのまま床に捨てている人が居て、その後にそこらへんにバックを置いている人が居ました。

そもそも床にバックを私は置きませんがサロンに来る方の荷物置きは当たり前ですが毎回消毒しています。

自宅に来たお客様のことも信用していますが念のためお帰りの際は除菌させて頂いています。

そもそも床にバックを置くと運気が下がるととある女優さんに聞いてから特に目が行くようになりましたが皆さんはいかがでしょうか?

それとサロンにいらっしゃる方に『靴は触らずそのままでスリッパに履き替えて下さい』と伝えています。

なぜなら靴の周りや中もかなりの菌です!

ぜひ玄関にアルコールや除菌スプレーを置いてまずは除菌してからお家に入ってみて下さいね。

2020.06.03 カテゴリ:コラム

女優脚をつくる!

サロンには女優さんやモデルさんなどもご来店頂いております。

撮影前に健康管理の為に足ツボは勿論、脚のむくみ をとり、筋肉バランスを良くする為にMatty式美脚術をされて行きます。

美意識の高いモデルさん達はジムに通ったり運動を小まめにして最後はマッサージも欠かせません。

運動すると筋肉は付きますが綺麗に筋肉が付くか?は難しくスポーツ選手などはトレーナーさんなどにスポーツ後、スポーツマッサージをしてもらったりして筋肉を整えケガの予防に備えています。

一般の方は毎回マッサージでお金と時間をかけられないと思うので是非Matty式セルフケアを実践して見て下さい!

運動しただけでなく通勤しただけでも筋肉は付きます。

そして年齢を重ねるごとに脚に静脈瘤という血管が浮き出てボコボコになったり脚がつりやすくなったり膝の痛み、転倒したりと今のうちに予防したいものです。

ソファーでTVを見ている時などにも簡単に出来ますので是非実践してみて下さい。

Matty式女優脚をつくるフットケア 毎日左右10〜30回行う

両手の親指と人差し指の間を広げて足首にセットしたら心臓に向かって角度を変えずに素早く膝下まで押しすべらします。10回以上やる場合は肌に負担がかかるのでオイルなどを付けて行って下さい。

解毒棒2本を合わせて行っても効果的です。

また上記腕を動かすのではなく膝を自分の胸に付けて足首に手や解毒棒をセットしたらなるべく早く足をキックするのもオススメです。

むくみ は1回で細さも変わるほどですが細さがあまり変わらないようでしたら脂肪や疲労物質なので毎日30回程度左右行ってみて下さい。

Matty

新型コロナウイルス拡大で世の中パニックですね。

うちのサロンも遠方からのお客様などは移動手段の感染予防にキャンセルが多数です。

ウイルスやインフルエンザ、風邪など全員がかかるわけではなく家族がインフルエンザになってもかからない人もいます。

違いは免疫力!!

うがい、手洗いや接触に注意することはもちろんですが免疫力が重要なのです。

実際かかった方も軽度の方から重症な方まで年齢も関係ありません。

そこで東洋医学の観点から私が足ツボなどで学んだ免疫力UPの方法を伝授します!

免疫を上げるには体にあるリンパ球が多い方が良いと言われています。

台湾ではリンパ球を増やすのに必要なタンパク質やビタミン、ミネラルを気軽に摂取出来る食材として豆乳をオススメしています。

特に胃腸、肺や肝臓などにもともと多いリンパ球が減ったりすると感染に負けてしまうので意識したり免疫(リンパ球を増やす)足ツボ施術もオススメ!

セルフケアの詳しいやり方や場所は現在発売中の「魔法のツボペンシル」(マガジンハウス)を参照して下さい。正しく行うことで効果がUPします。

免疫を上げてガンや細菌、インフルエンザ、風邪、ウイルスにかかりにくいからだを作る足ツボは、、、

左足から

腎臓→膀胱→胃→肺・気管→心臓(左足のみ)

右足

腎臓→膀胱→胃→肺・気管→肝臓(右足のみ)

食後1時間空けて足を清潔にして石鹸やクリームを付けて各ツボ10回程度行って下さいね。最後は必ず自分の体温と同じお白湯を200cc飲みましょう!

※水分制限が出ている方は医師の指示に従って下さい。

簡単なやり方はYouTube『Mattyの足ツボチャンネル』でもご紹介しています。

最近始まったYouTubeですがこれからもUPしていきますのでチャンネル登録も宜しくお願い致します!

Matty

SNOOPYとMattyのコラボ 『Matty式足ツボSNOOPYのダイエットスリッパBOOK』(角川SSCムック)1,980円(税別)が発売になりました!

室内履きでお家ではもちろん、オフィスや飛行機や新幹線などの移動などにもおすすめ!

ユニセックスで甲の高さを調整出来るため22〜28cmくらいまで対応してます。

現代人は6割以上の人が崩れ足と言われています。

足は三点立ちが基本。カメラの三脚の様にバランスよく立つことにより腰痛や膝痛、内臓までが正しい位置になります。

崩れ足の方は是非このダイエットスリッパを履いてみてください!!

 

<崩れ足のチェック方法>

 普通に立った時に何処に重心がありますか?  指先 /  足裏全体 /  かかと

 

<正しい3点立ちにしてみましょう>

 正しい3点立ちとはイラストの様に A・B・C の3点で立つことです。

1.左右の足の間に自分の握りこぶしが1つ入るくらいに開けて足を平行に立つ

 

2.両足の親指と人差し指の間を広げる(親指を外側に広げるように)

 

3.おへその周りに力を入れお腹を引っ込める

 

4.目線はまっすぐ前を向く

 

5.先程と重心が変わったら崩れ足

 

<結果>

 

普段指先に重心がある方・・・目の疲れ、肩こり、ストレス

 

普段足裏全体や土踏まず重心の方・・・内臓不調、アレルギー、疲労

 

普段かかとに重心がある方・・・腰痛、膝痛、ホルモン分泌不具合

 

 

 

https://additional.kadokawa.co.jp/snoopy_slipper/index.html?utm_medium=9784048965255&utm_source=qr#vid02