2014.02.06 カテゴリ:コラム

美意識!

毎日寒い日が続いていますがみなさん体調大丈夫ですか?私は10年以上風邪をひいていません!

Mattyの最新本「Matty式足ツボマッサージで全身整形」で対談をきっかけに公私ともに仲良くさせて頂いている君島十和子さん。

十和子さんの美意識は半端なく、足ツボしている時も話が尽きません。十和子さんの著書「十和子イズム」も必見です!

いつの間にか私は基礎化粧を見直し十和子さんにアドバイスしていただき日焼け止めを使わせていただいていますが最高です!!!宣伝になってしまうかもですが、いいものはいいんです(笑)ちなみに気になる方は↓↓↓

フェリーチェトワコ http://www.felice-towako.co.jp/index.html

そしてMatt式足ツボ日焼けによるシミシワ予防は手も足もすべての爪です!

根元から指先に4ブロックくらいに分けてしっかり押し滑らせましょう。。

ちなみにこの時期しもやけになってしまう方もいるのでは?私も昔になっていました。それは約1時間毎に靴を脱ぎ指先を動かしたり靴下の上から指をマッサージして下さい!約2時間血流が行き渡らないとしもやけになると言われています。以外と歩いていても指先は靴の中で固まっています。

是非お試しを。。。

image