<年末年始Mattyはどこ???>

新年明けましておめでとうございます!2015年も頑張ります!

ということでナント休み無しで働いております(苦笑)

実家暮らしの頃は新年を福島の自宅で過ごし2日から母の実家茨城に行ってお年玉をもらうというのが恒例でした。

そこで私にとっても第二のふるさと?茨城美味しいもの特集〜〜パチパチパチ

ベスト1  ふるさわ「生クリーム大福」 1個 100円(税込)

小さい頃の夢はあんこ屋のお嫁さんというくらいあんこが大好きだった私。生クリームよりあんこ。

洋菓子より和菓子派でした。でも近年の進化で和菓子と洋菓子のコラボ?も多いです。そのひとつがコレ!

お取り寄せも可能です。

冷凍保存も出来るのでいろんな種類をたくさん注文して冷凍庫へ。お友達の家の手みやげにも重宝です。

ベスト2  シュール「アーモンドケーキ」 1ホール 1,700円

未だにうちの母が福島からわざわざ運転して2時間かけて買いに行くアーモンドケーキ。

私が茨城に住んでいた頃お客様に頂き実家にお土産で持ち帰ってから母が虜に(笑)

家族にも分けず寝室に持って行って1人で食べていたことも。日持ちもするからお土産に是非!

いまではお取り寄せも開始したようです!母に教えなくちゃ!

ベスト3  丸真食品「舟納豆」12本 2,600円(送料込)

昔、某野球選手の方のオススメで頂いて自分の中では高級贅沢納豆と名付けて特別な日にご褒美として食べていました。

最近東京のスーパーでもみつけました!ご飯はもちろんビールのおつまみにもオススメです!

ベスト4  あんこう鍋セット

毎年、ホームパーティーの多いこの時期にお取り寄せします。高級なイメージがありますが3,000円前後で

お取り寄せ可能です。旬はいまだけなので是非!

番外編?  納豆アイス

秋元プロデューサーが打ち合わせの時に絶賛していた納豆アイス。なにやら茨城県庁のビルの食堂で食べたとか。

美味しかったらしいけどどうなんだろう?笑

 

<甘いもの食べても大丈夫虫歯のツボ!!>

場所 親指の爪の下、第一関節まで (手の親指左右 足親指左右)

押し方 親指のハラで横に押し滑らせて下さい。これを10回繰り返す。

●歯が痛い時、歯科では手の親指を親指のハラでギュッと押して3秒キープ!10回押して下さい!

 

<今日のMattyソング>

米米CLUB / 君がいるだけで

あ、思い出した!ボーカル石井さんのご実家が茨城で「北城屋」という和菓子屋をやっていて昔買いに行きました!

ナントおっぱいまんじゅうが売ってるんです。懐かしくて調べたら今も売ってます!!!

 

<お知らせ>

番組ホームページでは皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

コラムを読んでくださってる皆さんも是非参加して下さい!

素朴な疑問や美容健康に関するお悩みなどを募集しております!!