急に秋めいてきましたね。

私はそれでも半袖とバスタオルで寝ています!

乾燥も気になってきたこの季節で体調不良や風邪の為、施術をキャンセルする方も多いです。

風邪のツボ、免疫のツボを押すのはもちろんオススメですが、、、

Matty式風邪にはこれ!!!

1.白湯をひたすら飲む!

体調が悪い時はまず体温を測り水温計で同じ体温に白湯を作るのが体調改善に最適です。 ※腎臓病や水分制限のある方は医師の指示に従がって下さい。

2.室温60度以上

加湿器がオススメです。とにかく部屋を乾燥しない為になければタオルなどを濡らして部屋干しするなど工夫して下さい。

3.好きなものを食べる?!

食欲もありお腹の調子が悪くなければストレスを増やさないように食べたいものを食べて元気になって下さい。

4.オレンジジュース?!

風邪や体調不良の多くはビタミン不足!気軽に摂れるオレンジジュースや野菜ジュースなどがオススメです。

ちなみにストレスや睡眠時間が短いと風邪を引きやすく私も規則正しくとはいきません。

自炊もなかなか出来なくて野菜や果物も買い置きがなく、、、

そこでここ1年プロアスリートに聞いて気軽に1日の野菜(酵素)と生の乳酸菌が摂れる魔法のジュースを飲んで病気知らずです!

魔法のジュースベーシック 9月にやっと日本でも買えるようになったみたいです!サロンでも11月から購入出来ます!

5.お風呂は入っていい?!

お風呂は体力が消耗するのでダメと言われがち、、でも大切なのは肌の表面の保湿。身体はできれば洗わない方がいい!

それと湯上りはボディークリームをすり込んで保湿しましょう!

6.パジャマは綿素材?!

肌着は出来れば柔軟剤をしない方が汗を吸い取ってくれます。

首回りにタイルを巻いて寝れば後々身体の汗もすぐ拭きとれて便利です。

最近お誕生日に頂いた今治パジャマオススメです!

7.加湿マスク!!

部屋の乾燥が気になるなら寝る時に加湿マスクをしましょう!

8.安眠に最適!!

布団に入っても眠れない時は足指を痛気持ちいいくらいに引っ張りましょう!1本ずつでもまとめてでも自分がしっくりいく方法で。