2016.11.17 カテゴリ:コラム

朝フルーツ!

今、友達からプレゼントしてもらった

フィット・フォー・ライフという本を読んでます!

 IMG_1744

なかなか読み応えがある本なので読み終えずに

「あっ!これ昔も海外で言われたことある!」

という内容をお伝えしますね。

私はここ2ヶ月くらい朝バナナにしていました。。

理由は開運飯でブレイク中のボルサリーノ関さんに

「バナナは仕事運をupします!」

と言われ「解毒棒」が多くの方に使ってもらえますように。。

と食べました^ ^

それだけでなく、

朝はパンが多かったのですが最近少し太ったな、老化してきたな、、

と感じはじめたからです。

バナナはイライラする方、ストレス多めの方、血圧の高めな方などにもオススメ。

普通フルーツは胃に負担をかけずにミネラルやビタミンをスムーズにカラダに届かせます。

昔はフルーツは体を冷やす!

なんて言われましたが水分を吸収する為に身体の毛穴を少しだけしめるそうです。

フルーツの中でもバナナは少しだけ胃に留まり腹持ちもよくなります!

搾りたての野菜ジュースなんて最高です!

ただ注意しなくちゃいけないことは

「フルーツは空腹時に食べる!」

フルーツは食後!なんて当たり前に思っていましたが

胃の中に他の食べ物があると消化に時間がかかり新鮮さが失われる!

食べ合わせや食べる順番も大切ですね!

 

私はいつも食事の時は水分は摂らないことをオススメしています。

消化液も薄まり炭水化物の吸収も早く便秘や下痢になりやすいからです!

食べる時は舌を思い切りベーっと10回くらい出してから食事してみて下さい!

歯の間から唾液がたくさん出て消化吸収を助けます!

 

ダイエット、デトックスに最高です!!

img_1728.jpg

 

ボルサリーノ関さんの新しい本「開運飯」も愛読書です!

意味を知って食べるっていいですね^ ^

足ツボ師 Matty