2020.06.03 カテゴリ:コラム

女優脚をつくる!

サロンには女優さんやモデルさんなどもご来店頂いております。

撮影前に健康管理の為に足ツボは勿論、脚のむくみ をとり、筋肉バランスを良くする為にMatty式美脚術をされて行きます。

美意識の高いモデルさん達はジムに通ったり運動を小まめにして最後はマッサージも欠かせません。

運動すると筋肉は付きますが綺麗に筋肉が付くか?は難しくスポーツ選手などはトレーナーさんなどにスポーツ後、スポーツマッサージをしてもらったりして筋肉を整えケガの予防に備えています。

一般の方は毎回マッサージでお金と時間をかけられないと思うので是非Matty式セルフケアを実践して見て下さい!

運動しただけでなく通勤しただけでも筋肉は付きます。

そして年齢を重ねるごとに脚に静脈瘤という血管が浮き出てボコボコになったり脚がつりやすくなったり膝の痛み、転倒したりと今のうちに予防したいものです。

ソファーでTVを見ている時などにも簡単に出来ますので是非実践してみて下さい。

Matty式女優脚をつくるフットケア 毎日左右10〜30回行う

両手の親指と人差し指の間を広げて足首にセットしたら心臓に向かって角度を変えずに素早く膝下まで押しすべらします。10回以上やる場合は肌に負担がかかるのでオイルなどを付けて行って下さい。

解毒棒2本を合わせて行っても効果的です。

また上記腕を動かすのではなく膝を自分の胸に付けて足首に手や解毒棒をセットしたらなるべく早く足をキックするのもオススメです。

むくみ は1回で細さも変わるほどですが細さがあまり変わらないようでしたら脂肪や疲労物質なので毎日30回程度左右行ってみて下さい。

Matty