2021.06.17 カテゴリ:コラム

不衛生な場所

コロナはまだまだ収まりません。

皆さんそれぞれアルコール消毒など意識していると思います。

でも意外なところが不衛生です!!

昔、とある講習会で爪切りが入っている引き出しが凄い菌だらけという衝撃映像とデータを見た事がいまでも忘れられません。

皆さんは爪を切った爪切りを毎回消毒してますか?

家族で住んでいる方は特に、足の爪やどこを切ったか?わからないものをまた使っていたりしませんか?

うちも昔はおばあちゃんがお菓子の袋を爪切りで切っていた記憶があるので今思えばぞっとします(笑)

先日も電車の中で耳を指でほじって、そのまま床に捨てている人が居て、その後にそこらへんにバックを置いている人が居ました。

そもそも床にバックを私は置きませんがサロンに来る方の荷物置きは当たり前ですが毎回消毒しています。

自宅に来たお客様のことも信用していますが念のためお帰りの際は除菌させて頂いています。

そもそも床にバックを置くと運気が下がるととある女優さんに聞いてから特に目が行くようになりましたが皆さんはいかがでしょうか?

それとサロンにいらっしゃる方に『靴は触らずそのままでスリッパに履き替えて下さい』と伝えています。

なぜなら靴の周りや中もかなりの菌です!

ぜひ玄関にアルコールや除菌スプレーを置いてまずは除菌してからお家に入ってみて下さいね。