2013.09.08 カテゴリ:コラム

ツボ押しクイック!

足ツボ師Mattyです!残暑もまだまだ厳しい中、水分を摂って解毒していますか?

夏生まれの私は自然が大好きなのに仕事で室内にいることが多く今年も海や花火を見ることは出来ませんでした。

皆さんは夏満喫出来ましたか?

本当なら自然のおいしい空気を吸って遠くの景色を眺めたりすると身体の自然治癒も高まります。

実際、パソコンと1日中向き合ったり、ヘットフォンで音楽を聴いていたりすると老化も早まります。

そんな時!とってもカンタンクイックツボ押し法があります。それはズバリ「Matty式指牽引(ゆびけんいん)ツボ押しクイック」

足裏の指の付根を掴み押しながら軽く引っ張って下さい。

体が思い通りに動かない方…親指

目が疲れている人、パソコン携帯等を多く使う人…人差し指、中指

ヘットフォンや大音量で音楽を聴く人、音を聞き取りにくい人…薬指、小指

どこが痛いかでも自分の不調が分かります。

足指左右同じ、手も同じツボです。違和感を感じたら10回ずつ押しましょう!

押し方の強さは我慢出来るくらいの痛さまで(笑)痛気持ちいいがベストです!

Matty