<2014年も終わります!!>

年末といえば。。。大掃除!ですが、、、

私はしませーん。これも日頃のスタッフに感謝なのですが、自宅もオフィスも日頃から掃除をしているので

改めて大掃除しなくてもいいんです。。。

それと毎年年末まで仕事をするし元旦から仕事の時もあるので合間をみてやらないといけないんです!!

実家に居る時は28日あたりが毎年恒例のもちつきがあり、伸し餅と言ってナイロン袋につきたてのお餅を入れて

平に伸すのですが、これが熱いのなんの。手がプチヤケド状態で私は毎年どう予定を作ってさぼるか?を

考えていたものです。今となっては家族との貴重な共同作業なのでこれからもなるべく参加しようと思いました。笑

 

<大掃除しても大丈夫腰痛改善のツボレクチャー!!>

場所 かかと周り(左右)

押し方 かかとを骨からお肉を剥がす感じでグーの手で押し滑らせます。

 

<今日のMattyソング>

moumoon  / BF

 

<お知らせ>

番組ホームページでは皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

素朴な疑問や美容健康に関するお悩みなどを募集しております!!