<2015年も1月半ば、、、>

すっかりお正月モードから通常モードにシフトチェンジですね。

宝くじ、、、私は買いませんが昔、母が10万円当たって福島で換金出来なくて茨城まで行ったのを覚えています。

その時1万円もらったなー(笑)私のお客様でも高額当選された方がいらっしゃって寄付のお話が沢山来たと。

高額当選の方は通称「億の間」に通されるとか?私が以前勤めていた銀行は取り扱いがなかったので分からないです。

銀行と言えばお金が1円でも合わないと帰れないって言いますが本当でした!私も窓口でしたので合わず苦労しました。

私の生まれた年は1円が間に合っていたので作られていないそうです。硬貨って全種類毎年作られないんです!

私の年、、、調べれば分かっちゃいますね!!!(笑)

そうそう、今年からお財布を変えました!正確には買ってもらいました。なにやら巳年の人またはお金持ちの方に買ってもらうとお金が貯まるそうですよ!!!

あとお札の向き!!

私は誰かにお札の顔を下に向けて入れると出たくないということでお金が貯まるよ〜と言われ5年以上続けていたのですが、友達に逆逆、、、と言われ今年から上向きに!

でもすでに1月中旬に無くなりました(笑)やっぱりいつも通りの向きに変えます!!

 

<咳をSTOP!のツボ>

場所 肺と気管のツボ(左右) 人差し指の付根骨の下から小指の付根骨の下まで

押し方 人差し指の付根から2〜3cm下の骨の下に人差し指の第二関節をあててそのまま骨の際を小指の下まで押し滑らせる

※必ずクリーム等をつけて行いましょう

 

<Mattyの青春ソング>

中森明菜 / 北ウイング

 

<お知らせ>

番組ホームページでは皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

コラムを読んでくださってる皆さんも是非参加して下さい!

素朴な疑問や美容健康に関するお悩みなどを募集しております!!