立て続けに講習会を開きました。

大勢の皆さんに参加して頂きたいのですが、参加して下さる全員の足を触ってあげたいので毎回少人数とさせて頂いています。

皆さんの足を見ると角質、皮膚トラブル、外反母趾、爪トラブル、むくみなど足ツボ(骨に一番近い末梢神経)をする前のケアがまず必要なんじゃないかと思うのですが限られた時間の中で足ツボ講座を習いに来て下さっている皆さんに個別のケアを教える時間がなく、さらっとお伝えしているのがもどかしいです。

講習の最後に個人の質問をお受けさせて頂いていますが会場の関係や急いで帰られる方にはお答えしてあげられない事が悲しいです。

近々たっぷり聞きたいことが出来る講習会を企画したいと思っていますのでこのHPをチェックしていて下さい。

今回は皮膚のトラブルについてのMatty式オススメフットケアです!

これからの時期、サンダルや素足になる機会が多くなります。多くの方は角質や皮むけ、水虫などでお困りだと思います。
どれも雑菌繁殖が心配です。家の中では素足の方が多いですが綿やシルク100%の靴下を履いたり汗を吸い取るスリッパなどを履くようにしてみて下さい。
じゅうたんなどに菌も多く素足は危険です。清潔に保つことがトラブル改善の第一歩です。自分が思っているより足は汗をかいています。
大切にしてあげて下さい。
Matty
image