2014.03.17 カテゴリ:コラム

Mattyの愛用品!

だんだん春めいてきましたね!4月は何かと区切りの季節!気持ちも新たにスタート時期です。

私は4月から1つ新しいことが始まります。まだ解禁?にならないのでちょっとだけ待ってて下さい。

それとよくサロンに来るお客様から、先生の日常や生活スタイル、オススメを教えて下さいとツボとは違った質問を受けます(苦笑)

そこで、何のスポンサー契約もしていないガチな愛用品をいくつかご紹介します!

バックにはいつも糸ようじ、絆創膏、ドクターショール靴ずれまめ保護ジェル、ガラスの爪やすりが入っています。

主に自分では使いません!一緒にいる友達やお客様に必要な時にあげています。

糸ようじは通常歯の隙間に使いますが以前私が番組に出た時に出演者の方が足の爪にゴミが入っていて、持ち合わせの楊枝がなくて困っていたら別のメンバーの方が「これ代用品になるんじゃない!」と糸ようじを頂きました。2通り使えて質もいいのでそれ以来ずっとこれにしています。

そして友達が新しいステージ靴で靴擦れができてストレスになっていると困っていたので持っていた靴擦れまめ保護ジェルを貼ってあげたら翌日痛みが止まり気にならず踊れたそうです。

最後に私が手放せないのはガラスの爪やすりです。爪切りは洗いづらいし体にも影響してしまう深爪しやすいし、

その点ガラスの爪やすりは使ったら白く汚れるので中性洗剤や煮沸で繰り返し使えるし理想の長さに出来るしオススメなんです!

スポーツ選手はケガの予防にもなるので絶対爪やすりですよ。それと靴ひもやマジックテープの靴は必ず毎回直してください。

開帳足といって足が疲れやすくなるし浮腫むし、膝の痛み、腰痛・肩こりまで出てしまいます。

ちょっとしたケアで身体のストレスを回避出来ます。自分自身でケアしてあげてください!

IMG_1060