2016.11.11 カテゴリ:コラム

行っとこトイレはダメ!

久しぶりのコラム更新ですみません。。

今回は解毒で大切なトイレのお話。

昔、母の実家が薄暗い和式トイレでした。

ちょっと怖かったけど今思えば新聞や雑誌、

スマホなんて持ち込まないし薄暗いから集中できたなぁと。。

今は殆ど洋式トイレになってしまいましたが最高の解毒は和式トイレです!!

特に男性は座ってしてはいけないです、、、

立ちションで生まれた体なのです^ ^

日々硬いアスファルトを歩いていると泌尿器が下垂している恐れもあり足の筋力も低下していたりしているので、是非トイレの際はかかとを軽く上げてして下さい!

あ、男性のみですよ^ ^

女性は和式があったら最高の解毒が出来ると思って率先して入りましょう!

人に譲っている場合ではありません。。

そして、みなさんやりがちなのが

「仕事始まるからトイレ行っとこう」

「これから飛行機乗るからトイレ行っとこう」

「◯◯するから今のうちに行っとこう」

の、行っとこトイレ!!

膀胱は約200cc以上溜まると行きたい信号を出します。

無視すればそのうち泌尿器の信号がダメになり尿漏れ失禁に!!

今からちゃんと行きたいと思った時にしてみましょう^ ^

旦那さんや彼氏に座ってしてね!

なんて言ってると将来シモの世話は自分に返って来ます(-.-;)

そして来年から公共施設の和式撤退なんて話もあるようです。悲しい、、、

でもこんなグッズも出ています!素晴らしい〜^ ^

和式トイレがいイス! トイレの踏み台 洋式 和式 しゃがむ 座る 体勢 便所 お手洗い マンション しゃがみ込む 

ここまではなかなか、、、

という方はまずはお風呂あがりに膝を屈伸しましょう!

スクワットならなおOK!

昔なら和式を使っていれば7.8回は膝を曲げていましたよ。

回数は自分の限界プラス1回が最適な運動です!

尿漏れ失禁予防に今から無理なくやってみて下さい!

足ツボ師Matty