第20回放送

<Mattyの夏の実体験!怪談話?>

昔、金縛りに遭いました~

寝ている時に誰かが上に乗って来て声も出せなくて「お母さ~ん」のおの字も言えなかった。。。

今で言うとたぶん疲れ過ぎて脳が起きていて体は寝ていたのかと。

 

金縛りに効く?!脳と体のバランスを整える『脳下垂体』

場所 手も足も左右両方の親指のど真ん中!

押し方 人差し指や親指を曲げて曲げた所の片方の骨の部分で親指のど真ん中を行き止まりまで押す。

注意 押して3を数えたら力だけ抜いて皮膚から手を離さず続けて3~10回押す。

 

<Mattyの夏の実体験!怪談話第二弾!枕返し>

枕返しって知ってますか?お化けが枕をひっくり返す?そんな体験をしたと十数年思い込んでいましたが結果寝相が悪かっただけという(苦笑)

枕と言えば私は頸椎ヘルニア持ちなので枕はバスタオルを折って当てています。首にシワが出来る枕は悪いとか。今一度枕をチェックしてみて下さい!

<ビーナスシャワー?>

首のシワ、、、気になりませんか?

いつの間にか出来ている首のシワは常にシワが出来ないように意識するだけでも予防出来ます!

前に私の本で対談させていただいた君島十和子さんはシャワーを浴びる時も頭の後ろから。頭を下げてシャワーを浴びない!だから首がすごくキレイなんですよ!!先日もフードコートでお昼を食べていたら目の前に「マティさーん」って(驚)お目目パッチリお肌パリっとした美人な十和子さんが!!それもほぼスッピン!!私も見習いたいです。

今もパソコンの前で首にシワが、、、しょんぼり。

 

<癒しの曲>

Moon / レベッカ

 

<お知らせ>

番組ホームページでは皆様からのご意見、ご感想をお待ちしています。

素朴な疑問や美容健康に関するお悩みなどを募集しております!!