<Matty通算5冊目本発売中!!!>

「足ツボを押すだけでランナーの痛みは消える!」(東邦出版¥1,500)が発売になりました!

私はマラソンが苦手でした。ここ最近急激にマラソンブームがきてランナーの為の足ツボはないか?とお話を頂き実際ランナーの方々に話を聞きとっておきな技法をまとめました。初披露のワザも多いので走らない方も是非お手に取って下さい!

そこでランニングシューズの選び方!

大きくても小さくても駄目です。むくんでいない体調の良い時に買いに行くこと。

お店では両方靴ひもも結んだ状態でなるべく多く歩きフィティングを確かめます。

ウォーキングシューズやトレーニングシューズは不向きです。私がオススメするのはナイキフリーです。

ソールが割れているのが特徴で、素足に近い感覚で走れます。足の信号が脳に素早く伝わりスムーズに運動出来る感覚!

また分からない場合お店のプロの方(シューフィッター)に聞きましょう!

FullSizeRender (1)

<お腹が痛くなったら手のツボで回避!>

場所 親指を出してグーの形にしてグーからはみ出している部分が内蔵のツボ(左右)

押し方 反対の手の人差し指から小指の第一関節で手首まで押し滑らせます

 

<オススメソング>

SHINee / Romantic

 

<プレゼントのお知らせ>

ラジオを聞いてくださっている方、コラムを見て下さっている方抽選で3名様にMatty本プレゼントします。

応募方法はラジオお便りコーナーよりお名前/ご住所/ご連絡先/番組へのご感想ご質問を明記の上ご応募下さい。

締切は11月30日までです。ご応募お待ちしております!!